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J-GLOBAL ID:202002217014921955   整理番号:20A1385545

高速鉄道標準梁橋技術の革新と発展【JST・京大機械翻訳】

Technological Innovation and Development of High Speed Railway Standard Girder Bridge
著者 (5件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 23-27,41  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中国の高速鉄道橋は線路総長55%を占め、主にプレストレストコンクリート単純支持箱桁と現流プレストレストコンクリート連続箱桁を主とし、その中、標準スパン単純支持梁は全橋梁の長さの90%以上を占める。長年の技術革新と蓄積を経て、中国はすでに標準の梁式橋架け技術体系を構築した。中国の鉄道プレストレストコンクリート梁の発展過程を振り返り、高速鉄道橋の技術パラメータ体系、剛性と変形制御設計技術、製運フレーム建設技術などについて総括と思考を行った。高速鉄道標準梁橋の応用経験の蓄積と情報化、知能化鉄道建設の需要に基づき、未来の発展方向を分析し、既存の標準梁の最適化及び応用知能の構築、運維技術の提案を提出した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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コンクリート橋,その他の材料を用いた橋  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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