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J-GLOBAL ID:202002217108784908   整理番号:20A1575872

マルチチャネルマルチ無線メッシュネットワークのためのトラヒック需要を意識した無衝突チャネル割当【JST・京大機械翻訳】

Traffic-Demand-Aware Collision-Free Channel Assignment for Multi-Channel Multi-Radio Wireless Mesh Networks
著者 (2件):
資料名:
巻:ページ: 120712-120723  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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マルチチャネルマルチラジオ無線メッシュネットワーク(MCMR WMN)において,性能を最大化するために適切なチャネルで各無線を割り当てることは挑戦的な問題である。この最適化において,主要な関心事は,性能劣化を避けるための干渉の影響を緩和する方法に関するものである。しかし,貴重なチャネル資源の限界の下で与えられた交通需要に対する衝突-自由度はまだ達成されていない。本論文では,MCMR WMNのためのTACCA(Traffic-Dard-Aware Collission-free Channel Assignment)と呼ばれる無衝突結合チャネル割当とルーティング方式を提示した。必要なチャネル数を減らすために,TACCAはCSMA(Carrier Sense Multiple Access)の特性,すなわちCSMA認識干渉モデルおよびCSMA認識共有リンク容量モデルを採用した。混合整数線形計画法(MILP)を定式化し,ネットワークユーティリティを最適化し,与えられたトラヒック要求の下で実用的有用性を強化した。MILPソルバによる評価結果は,TACCAが3-5直交チャネルを有するグリッドとランダムトポロジーネットワークの両方において衝突-自由度を達成して,良いネットワーク利用性能を示した。さらに,ネットワークシミュレーション結果は,TACCAが最新のPHYとMACモデルの下でほとんど無衝突通信を達成して,優れた通信性能を提示することを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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移動通信  ,  信号理論 
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