文献
J-GLOBAL ID:202002217221730831   整理番号:20A2794379

中国の国内航空貨物交通に及ぼす高速鉄道の影響【JST・京大機械翻訳】

Impacts of high-speed rail on domestic air cargo traffic in China
著者 (2件):
資料名:
巻: 142  ページ: 1-13  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
空気貨物は,効率的でタイムリーな配信を提供するので,現代のサプライチェーンにとって極めて重要である。過去10年間,中国における高速鉄道(HSR)の開発は,既存の研究で長い間無視されてきた,航空貨物輸送に及ぼす著しい影響をもたらした。本研究では,HSR入力ダミー変数を用いてそのような影響を定量化し,影響,特に空気貨物体積と飛行頻度への影響を捉えるためにパネル回帰手法を採用した。2011年1月から2017年12月までの321の都市対とスパンを含む,中国の4分の1の航空貨物交通データを用いた事例研究を行った。 bell古い貨物(車 orまたは旅客機)交通と貨物(貨物船による車ried)交通への影響を別々に分析した。著者らは最初に,すべての都市対のための bell古い貨物輸送と貨物輸送に及ぼす一般的影響を捕えた。次に, bell古い貨物輸送に及ぼす距離レベルの影響を定量化するために,著者らは,それらの距離に従って,都市対を複数のグループに分類し,各グループにおけるパネル回帰アプローチを適用した。主な結果は以下を含む。(1)HSRサービスの侵入は,それぞれ21.9%と19.4%の bellり貨物容量と飛行頻度を減少する。(2)800-1300kmの距離の中-運搬グループにおいて,ベリー-ホールド貨物体積と飛翔頻度に対する最も強い影響が観察された;(3)HSRサービスの参入の後,貨物の貨物容量と飛行頻度は,それぞれ22.3%と20.9%増加した。(4)貨物容量と飛行頻度の測定における全体の空気貨物輸送は,HSRの入口の後,減少して,全体の空気貨物容量に及ぼす影響は,短い運搬(800km以上)と長距離(1300km以上)グループにおいて,ベリー-ホールド貨物量より比較的小さかった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  鉄道輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る