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J-GLOBAL ID:202002217264076647   整理番号:20A1202069

COVID-19患者の心理体験に関する質的研究【JST・京大機械翻訳】

A qualitative study on the psychological experience of caregivers of COVID-19 patients
著者 (12件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 592-598  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1148A  ISSN: 0196-6553  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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コロナウイルス病2019(COVID-19)は急速に広がり,圧力と看護スタッフへの挑戦をもたらす。COVID-19患者の看護師の心理学を調査する。現象論的アプローチを用いて,著者らは,2020年1月20日から2020年2月10日まで,河南大学の第一付属病院においてCOVID-19患者に対するケアを提供した20人の看護師を登録した。面接は対面または電話によって行われ,Colaizziの7ステップ法によって分析された。COVID-19患者を対象とした看護師の心理学的経験は4つのテーマにまとめることができる。最初に,疲労,不快感,およびhelplから成る初期段階に存在する負の感情は,高強度作業,恐怖と不安,および患者と家族に対する懸念によって引き起こされた。第2に,自己コーピングスタイルは,心理学的および生活調整,利tru的行動,チームサポート,および合理的認知を含んだ。第3に,著者らは圧力下での成長を見出し,それは増加した影響とgrafulness,専門的責任の発達,および自己反射を含んだ。最後に,正の感情が負の感情と同時に起こることを示した。流行発生の間,前線看護師の正と負の感情が織り込まれ,共存した。初期段階では,負の運動が支配的で,正の感情が徐々に現れた。自己コーピングスタイルと心理学的成長は,看護師の精神衛生の維持において重要な役割を果たした。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
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