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J-GLOBAL ID:202002217328415088   整理番号:20A1436170

ビン微物理モデルを用いた海洋及び大陸深部対流系に及ぼすエアロゾル及び環境条件の影響【JST・京大機械翻訳】

Impacts of Aerosol and Environmental Conditions on Maritime and Continental Deep Convective Systems Using a Bin Microphysical Model
著者 (11件):
資料名:
巻: 125  号: 12  ページ: e2019JD030952  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0294B  ISSN: 2169-897X  CODEN: JGREA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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一連のモデルシミュレーションを実施し,熱帯海洋と中緯度大陸深部対流に対する雲凝縮核(CCN)負荷と対流有効ポテンシャルエネルギー(CAPE)の影響を調べた。全球エアロゾル再解析による動的ダウンスケーリングを用いて,2つの対流様式に対するエアロゾル場を表した。スペクトル-ビン雲微小物理学を用いて,制限領域モデルを用いた制御ランと多重感度実験を行った。CCN負荷は,目標海洋と大陸条件の間で摂動され,850hPaと1%過飽和でおよそ40-2000cm-3であった。表面析出速度は,海洋と大陸の両状況に対するCCN負荷の増加と共に単調に増加し,一方,これらの単調増加は,減少したCAPEによるシミュレーションで破壊された。降水の増加は,層状降水を犠牲にして対流降水の形である。CCNは過冷却雲水の増加を促進し,以前のモデリング研究と一致した。しかし,ここで調べたシミュレーションでは,過冷却水の変化は海洋と大陸シミュレーションにおける雲微物理に異なる影響を与える。過冷却含水量の増加は,大陸シミュレーションにおいて,より多くの hとより少ないグラープに導いた。海洋シミュレーションでは,増加した過冷却雲含水量は, littleが生産されないので,graelの増加を促進する。この区別は,過冷却水と雪量の相対的大きさとピーク高度の差によるものであり,それはさらに2つの事例における水分と動的差異に起因する。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
雲と降水の微物理 

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