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J-GLOBAL ID:202002217367819579   整理番号:20A1389130

航空機アクチュエータ連結ファイバ格子の荷重キャリブレーション法【JST・京大機械翻訳】

Load Calibration Method of Actuator Connecting Panels for Aircraft Based on Fiber Bragg Grating Sensors
著者 (7件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 270-277  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1502A  ISSN: 1004-9037  CODEN: SCYCE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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構造状態評価技術は、飛行機活動面負荷試験飛行に監視手段を提供し、荷重設計方法及び分析データが有効であるかどうかを検証し、そして、活動面安全性確認と構造設計最適化に最も直接的なデータ参考を提供できる。従来の歪ゲージ測定方法の低温環境下での試験不安定性は、データ収集データの異常を招き、飛行負荷のリアルタイム監視と精度保証がモデル飛行の難題となる。光ファイバセンサの低温試験性能の安定特性を利用して、理論分析、有限要素シミュレーション計算及び実験検証と結合して、連接棒構造の引張、圧負荷条件下のひずみ-荷重関係モデルを構築し、光ファイバ格子センサーに基づくアクチュエータ連接棒のひずみ-荷重校正方法を提案した。同時に、アクチュエータ連接棒構造の典型的な支持形式と負荷識別の条件に対して、光ファイバ格子センサーの最適化配置方法を示した。研究結果は,光ファイバ格子センサに基づく歪-荷重インバージョン法が効果的で,民間航空機の典型的アクチュエータの連結構造歪監視と荷重インバージョンの需要を満たすことができることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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数値計算  ,  計測機器一般  ,  パターン認識  ,  光導波路,光ファイバ,繊維光学  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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