文献
J-GLOBAL ID:202002217393798132   整理番号:20A0315754

PBL連合LBLダブルレール教育の中医腫瘍教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of PBL Combined With LBL Dual-track Teaching in TCM Teaching of Traditional Chinese Medicine
著者 (1件):
資料名:
巻: 11  号: 33  ページ: 9-11  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:PBL連合LBLダブルレール教育方法による漢方医学腫瘍方向医学生の職場能力と職業認知への影響を検討する。方法:2017級中医学腫瘍方向医学生27例を対照群とし、2018級中医学腫瘍方向医学生27例を観察群とし、対照群は一般臨床教学を受け、観察群はPBL連合LBLダブルレール教育法を採用し、両群の医学生涯の勝者能力。職業認知状況を観察した。結果:教育前、両群の医学生涯の勝者能力の各次元スコアに有意差がなく(P>0.05)、教育後、観察群の医学生涯の勝任能力の各次元得点は対照群より高かった(P<0.05)。教育前、両群の医学生の職業認知程度に有意差がなく(P>0.05)、教育後、観察群の医学生職業認知度は対照群より高かった(P<0.05)。結論PBL連合LBLダブルレール教育法は漢方医学の腫瘍方向医学生の職場能力と職業の認知を高めることができ、普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る