抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:PBL連合LBLダブルレール教育方法による漢方医学腫瘍方向医学生の職場能力と職業認知への影響を検討する。方法:2017級中医学腫瘍方向医学生27例を対照群とし、2018級中医学腫瘍方向医学生27例を観察群とし、対照群は一般臨床教学を受け、観察群はPBL連合LBLダブルレール教育法を採用し、両群の医学生涯の勝者能力。職業認知状況を観察した。結果:教育前、両群の医学生涯の勝者能力の各次元スコアに有意差がなく(P>0.05)、教育後、観察群の医学生涯の勝任能力の各次元得点は対照群より高かった(P<0.05)。教育前、両群の医学生の職業認知程度に有意差がなく(P>0.05)、教育後、観察群の医学生職業認知度は対照群より高かった(P<0.05)。結論PBL連合LBLダブルレール教育法は漢方医学の腫瘍方向医学生の職場能力と職業の認知を高めることができ、普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】