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J-GLOBAL ID:202002217433039652   整理番号:20A2192810

福島原子力発電所災害後の日本人看護学生に対する放射線の知識とリスク認識【JST・京大機械翻訳】

Knowledge and risk perception of radiation for Japanese nursing students after the Fukushima Nuclear Power Plant disaster
著者 (6件):
資料名:
巻: 94  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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日本人は放射線災害の3つの経験があった:原子爆弾は1945年に広島と長崎に,2011年福島原子力発電所災害に落下した。前者2つの経験は強制的教育プログラムでカバーされている。これらの事故の見地から,放射線の強い恐怖は,数世代の人々を浸透させる。このような状況において,看護師の役割は重要である。看護師が住民を治療するとき,彼らの態度は,彼らがどのように放射線を理解し,感じるかに依存して変化する。これらの態度の基礎は,学生教育を通して形成される。したがって,放射線の看護学生の理解とリスク認識,および放射線教育の性質を調査する必要がある。放射線に関する看護学生の理解とリスク認識のレベルを評価する。横断的調査。日本の国立大学の看護部門において,アンケート調査をすべての学生(74の初年度,79の2年,65の3年,および69の4年学生)に投与した。回答率は84%であった。回答者は,小学校学生のための放射線に関する2つの補助テキストから選択した50のフレーズの彼らのレベルを理解し,日本省によって準備された中学生と中学生のために依頼された。さらに,彼らは30のイベントに対するリスク認知率を求め,放射線に関する6つの質問に答えた。十分な放射線教育が提供されていないので,日本人看護学生の放射線に関する知識は不良であった。したがって,それらはアメリカの学生およびWoman VotersのLeagueのメンバーと比較して,X線の大きな恐怖を示した。しかし,理解の増加はリスク認識を減少させる可能性があることも見出した。看護学生は,X線の恐怖を減らし,リスク認識を緩和するために,放射線に関する適切な教育を必要とすると結論した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  人体の汚染及び防止 

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