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J-GLOBAL ID:202002217456035541   整理番号:20A0653397

パラメトリックおよび温度変動の下での放電サイクル用の26Liリチウム電池の包括的電気-熱モデル【JST・京大機械翻訳】

Comprehensive electro-thermal model of 26650 lithium battery for discharge cycle under parametric and temperature variations
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3042A  ISSN: 2352-152X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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環境温度は電気自動車におけるリン酸リチウム鉄(LiFePO_4)電池の電熱性能に影響する。本論文では,電池セルとスタックの表面とコア温度を推定するための電気-熱状態空間モデルの組合せを提案した。詳細な実験装置を用いて,異なる雰囲気温度における電気電池セルモデルの内部抵抗と抵抗-コンデンサ(RC)モデルおよび充電状態(SOC),開回路電圧および端子電圧値間の関係を決定した。電気的および熱的モデルの間の結合は,測定可能な電圧,電流および周囲温度を用いて,熱的不確実性の下で電圧,コアおよび表面温度の推定を提供した。開回路電圧は,5°Cと15°Cでのより高い変動で,0.3から0.95の間のSOC値で,周囲温度と全く独立している。熱パラメータは,それぞれ2.23K/W,71.5J/K,4.35K/Wと同定された。表面と周囲温度の間の差は,約2Kのコアと表面温度と比較して約3.6Kである。電池スタックの測定とシミュレーションの間の表面温度の平均二乗誤差は約3°Cである。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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二次電池 
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