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J-GLOBAL ID:202002217458916667   整理番号:20A1202106

看護学生に対する学生の動機づけは何か?横断的研究からの知見【JST・京大機械翻訳】

What motivates students to enter nursing? Findings from a cross-sectional study
著者 (5件):
資料名:
巻: 90  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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将来の看護師は,臨床環境における人々との日常的な相互作用のために,高レベルの感情的知能とemp感を有することが期待されている。したがって,看護学生は看護研究および人々との仕事において興味を示す必要がある。さらに,それらが良いコミュニケーションスキルを持つことが望ましい。一方,今後のキャリアとして看護を選択する学生は,看護教育からの期待が高い可能性がある。本研究の目的は,看護研究を追求するための看護学生の理由を調査することであった。横断的研究は,スロベニアとクロアチアの学部看護学生の間で行われた。合計314名の学生が本研究に参加した。それらの研究による一般的満足度は,彼らの選択された研究プログラムを満足する学生の間でより高い。看護研究に入る最も重要な理由は,被験者と良好な雇用可能性に興味があった。看護を研究する最大の欠点として,スロベニアの学生は密集したスケジュールを表し,一方,クロアチアの学生は教職組織に言及した。両国の学生は,最大の利点は卒業後の仕事の発見の容易さであった。医療部門における労働力の欠如,特に看護師の欠如があるので,大学は彼らの要求を調整し,学生の注意を得るための研究条件を改善しなければならない。したがって,看護学生は,看護を研究するより多くの利点を知覚することが重要である。看護研究に入る多くの異なる理由がある。学生は,雇用の容易さ,多くの臨床実践の獲得,および促進の可能性のような,看護の研究において多くの利点を知覚している。一方,講義,セミナーおよび臨床配置のスケジュールや組織のような看護の研究にはいくつかの課題がある。看護学生の動機付けの分野において,特に研究中の動機づけの減少により,さらなる研究が必要である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
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