文献
J-GLOBAL ID:202002217717738850   整理番号:20A2063378

社会的特徴はビデオ中心オンライン学習プラットフォームにおいて役立つか?社会的存在の展望【JST・京大機械翻訳】

Do social features help in video-centric online learning platforms? A social presence perspective
著者 (6件):
資料名:
巻: 113  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンライン学習の人気は指数的に増加している。従って,これらのユニークなオンライン環境におけるユーザに対する学習経験をどのように促進するかを理解することが重要である。過去の研究は,オンライン学習結果の1つの重要な先行が社会的存在であることを一貫して見出した。しかし,ユーザ間の社会的存在認識をいかに促進するかに関連する研究は限られている。さらに,ユーザ結果(例えば,知覚学習,満足感)に対する社会的存在認識のプラス効果に対する境界条件が存在するかどうかを,研究はまだ理解していない。本研究では,これらの疑問に取り組むための2つの研究について述べた。第1の研究では,社会的存在の知覚がオンライン学習文脈においてどのように増加するかを調べるために実験計画法を用いた。第2の研究では,社会的存在認識がいくつかの個人に対して他者に対してより有益である程度を調べた。特に,社会的存在認識と2つの結果(知覚学習と満足感)間の関係の減速者として,2つの人格特性(すなわち,不一致,余分)を考察した。全体として,これらの2つの研究の結果は,オンライン学習と訓練環境におけるユーザ結果を強化する方法に重要な洞察を提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  計算機網 

前のページに戻る