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J-GLOBAL ID:202002217764043388   整理番号:20A1318537

高温におけるPHWRチャネルの熱機械的変形に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on thermo-mechanical deformation of PHWR channel at elevated temperature
著者 (3件):
資料名:
巻: 364  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0189B  ISSN: 0029-5493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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PHWR型原子炉の厳しい事故は,広範な安全特性のため,確率的事象が少ないが,これらの事故の結果は,緩和しない場合,重大である。厳しい事故は,その要素の熱負荷,内圧および重量によるチャネル変形を伴う。チャンネルのサギング挙動とその故障は,チャネル内部の低圧の事象の下で,事故進行を定義する。サギング変形は,初期デブリまたは懸濁デブリ形成の性質を決定する。また,チャンネルのサギングは,カランドリアエンドシールドのプルアウト力をもたらす。したがって,いかなる緩和対策を提供するためにも,事象の性質を知ることが不可避になる。本論文は,大きな破壊LOCAと開始事象としてのECCSの損失を伴う仮定された厳しい事故の仮説の下で,標準220MWeインドPHWRの冷却材チャネルのサギングを研究することを目的とする。減速材冷却システムは,製造システムなしで損なわれると仮定した。実験室における実物大チャネルサギング実験を実行することは難しい。したがって,新しいスケールダウンアプローチ(1:3)を,チャネルサギング研究のための実験室実験に採用した。実験は,突然のパワーランプによる著しい初期サギングを示した。CTの温度が460°Cに達したとき,チャネルのサギングは有意であった。引張力は過渡的な加熱時に支配的ではなかったが,チャネル冷却の最後には顕著なプルまたはエンド負荷が観察された。速度依存塑性(クリープ)は,チャンネルのサギングの支配機構であることが分かった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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水冷却炉の安全性 
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