文献
J-GLOBAL ID:202002217870468620   整理番号:20A2030121

開発下のマルチプレーヤオンライン戦略ゲームにおけるゲームフローの評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluating GameFlow in a Multiplayer Online Strategy Game Under Development
著者 (3件):
資料名:
号: ACSW ’20  ページ: 1-10  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ゲームとゲームのような経験を,その最初の出版以来,ゲームとゲームのような経験を設計,評価するために,ゲームFlowは,プレイヤー楽しみの広く使われているモデルである。楽しいプレーヤー経験を創るための発見的方法の一般集合から導出され,GameFlowは,すべてのゲームジャンルとプラットフォームに適用可能なプレイヤー楽しみの一般モデルになる。しかしながら,今までの研究は,単一層経験と課題や制御のようなゲームFlow要素に集中しており,グループ状況においてかなり変化できる。したがって,多重層ゲームに対するGameFlowモデルの適応性をテストすることも重要である。本論文では,開発中の多重層オンライン戦略ゲームにGameFlowモデルを適用する研究の知見を報告した。ゲームNetune Pride 2:Tritonにおける12の利害関係者(開発者,プレーヤー,研究者,およびジャーナルリスト)によって,ゲームFlow基準を用いたエキスパートレビューを行った。開発中の多重層ゲームの評価と,GameFlowモデルと基準の将来のバージョンの改善の幾つかの重要点について学んだ教訓を反映した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る