文献
J-GLOBAL ID:202002217909094361   整理番号:20A2619898

工学力学における学生学習困難に関する予備研究【JST・京大機械翻訳】

A Preliminary Study on Student Learning Difficulties in Engineering Mechanics Dynamics
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: ICIMU  ページ: 256-261  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この論文は工学力学コースにおける工学学生が直面する学習困難に関する予備研究を提示する。このパイロット研究を行う目的は,混合学習手法を用いて情報通信技術(ICT)を通して力学に対する学習経験を強化するための推薦を提供することである。調査アンケートを,45のサンプルサイズを有するUniversiti Tenaga Nasional(UNITEN)における機械工学学生へのデータ収集のために採用した。予備的知見は,学生が,工学問題解決のための可視化の困難さに直面し,従って,学生が力学概念を理解するのに影響を与えることを明らかにした。さらに,結果はまた,工学学生が彼らの学習プロセスを支援する際にICTの使用に対して正に知覚することを示した。したがって,混合学習アプローチを用いた技術支援学習を提案し,力学におけるタスク解決タスクのための学生学習プロセスを支援する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る