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J-GLOBAL ID:202002217984496429   整理番号:20A2125188

民間航空機胴体設計における垂直支柱としてのハイブリッドエネルギー吸収器のクラッシュワージネス研究【JST・京大機械翻訳】

Crashworthiness study on hybrid energy absorbers as vertical struts in civil aircraft fuselage designs
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 430-446  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2051A  ISSN: 1358-8265  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,破砕可能なハイブリッドエネルギー吸収体を垂直支柱として取り込むことにより,耐衝撃性研究および商用航空機胴体構造の強化に関するものである。代表的な航空機構造へのそれらの寄与を評価するために,Boeing 737-200落下試験の数値シミュレーションを開発し,文献で利用可能な実験データで検証した。次に,燃料タンクの有無の両方で胴体断面をシミュレーションし,後者シナリオに対してより有害な影響を示した。数値モデルは,低い人工エネルギー比による実験崩壊プロセスを,正確に捕捉した。その後,プログラムと進行性崩壊のために設計された4つの垂直ハイブリッドエネルギー吸収体を,アンダーフロアビームとフレームを接続する貨物区画に追加した。GFRPスケルトンとフォーム押出から作られたコアを充填した正方形と円形断面を有するアルミニウム管を組み合わせ,異なる設計と位置を研究した。加速グラフは,エネルギー吸収体がフィットするとき,Eibandダイアグラムに従って,乗客の傷害レベルを重度から中程度に低減することを示した。ハイブリッド吸収体からのエネルギー傾向もモニターし,塑性変形と崩壊による胴体の運動エネルギーの10kJまで散逸した。結果はまた,胴体の全体的な耐衝撃性に関する顕著な改善を示し,エネルギー吸収構造が加えられたとき,76kJから122kJまでのフレームによる塑性散逸の増加,および最大50%の加速の減少をもたらした。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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