抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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2013年の最初のOculus Developer Kitの打ち上げ以来,VRとAR技術の消費者と商業採用は,早期アダプタ段階を超えて到達した。VRとARヘッドセットのこの広範なアベイラビリティは,具体化された相互作用の分野における研究者の挑戦的で刺激的な疑問を提起し,どのように,VRで具体化された相互作用を設計するか。Canは,自然体を超えて(社会的)感覚を向上できる。具体化された相互作用に対する新しい機会が,この新技術により,また,どのようにそれらを最も良く使用できるか,それ自体を提示した。これらの疑問に取り組むために,本研究は,VR技術の分野における新しい開発によって可能になった,特に,新しいおよび異常な展望から,(ディジタル)ゲームコンテキストを越えているVRシステムとの新しい相互作用の設計に焦点を当てた。著者の論文では,設計過程を通して研究中に開発されたバーチャルリアリティ技術によって可能になった,新しくて異常な視点によって知らされた具体化された感覚作成のフレームワークを提示する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】