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J-GLOBAL ID:202002218084168692   整理番号:20A0458390

統合電動機-送電系統のための電動機速度同期制御の比較研究【JST・京大機械翻訳】

Comparative study of motor speed synchronization control for an integrated motor-transmission powertrain system
著者 (3件):
資料名:
巻: 234  号:ページ: 1137-1152  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,電動機速度同期制御のためのいくつかの種類の方法を比較した。それは,ハイブリッド電気自動車のためのバッテリー電気自動車および他のパワートレインシステムのための新しいクラッチのない自動化手動変速機の歯車シフトにおいて重要な役割を果たした。特に,4つの制御装置,すなわち比例積分制御,外乱オブザーバに基づく比例制御,積分スライディングモードに基づく比例制御,および外乱オブザーバに基づくアクター制御を,整定時間,オーバーシュート,および定常状態誤差に関する過渡応答において比較した。各々は,速度追跡のためにひとつの公称制御装置を結合することによって,もう一つは外乱補正のために調合した。外乱オブザーバに基づく比例制御のために,フィードバック利得と外乱オブザーバ利得のモデルベースの決定を検討した。シミュレーションと実験を実施して,種々の制御装置パラメータ設定の影響を研究して,プラントパラメータドリフト,通信時間遅れ,未知の負荷トルクなどのような障害と不確実性を有する種々の操作条件の下で種々の方法の性能を評価した。結果に基づいて,基準信号セットによる外乱オブザーバに基づく比例制御が実際に使用されることを示した。それは,ロバストで,一貫性があり,満足できる性能だけでなく,決定されるいくつかの制御器パラメータの長所を持つからである。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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