文献
J-GLOBAL ID:202002218116407308   整理番号:20A2192822

レズビアン,ガイ,二性,およびトランスジェンダー(LGBT)集団への文化的に適格なケアの提供:看護学生のための教育【JST・京大機械翻訳】

Delivering culturally competent care to the lesbian, gay, bisexual, and transgender (LGBT) population: Education for nursing students
著者 (1件):
資料名:
巻: 94  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
lesbian,gay,双性,およびtransgender(LGBT)コミュニティにおける健康格差が十分に証明されているにもかかわらず,看護教育は,この少数グループのメンバーへの文化的に適格なケアの促進において,他の健康専門職を遅れている。国家ガイドラインを用いて,LGBT個人に対するケアの提供における能力を改善するために,BSN学生のための教育プログラムを開発した。14名の学生がオンラインモジュールとシミュレーション運動を完了し,LGBTヘルスケアトピックスを調査した。108人の参加者は介入後,介入後および1か月後に調査を完了した。全体のLGB能力スコアは,前-(M=4.42)から試験後(M=5.20)まで改善し,1か月(M=5.03,p<0.001)で有意な減少はなかった。同様の所見を,トランスジェンダー文化的能力スコア(pre-(M=4.02),ポスト-(M=5.08),1か月(M=4.92,p<0.001))で観察した。看護師の文化能力に焦点を当てた教育内容はLGBTコミュニティ間の健康結果の改善につながる可能性がある。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  精神医学一般 

前のページに戻る