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J-GLOBAL ID:202002218207150289   整理番号:20A2087282

輸送ネットワークの災害復旧と復旧計画のための最適化ベース意思決定モデル【JST・京大機械翻訳】

Optimization-based decision-making models for disaster recovery and reconstruction planning of transportation networks
著者 (2件):
資料名:
巻: 104  号:ページ: 1-25  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0154A  ISSN: 0921-030X  CODEN: NAHZEL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,交通ネットワーク(DRPTN)の災害回復計画の問題のための最適化ベースの意思決定モデルを分析することである。過去30年間,DRPTNの重大で敏感な問題のために,精巧な最適化問題が構造化され,解決されている。しかし,この方法の実用性と結果の性能に関する我々の知識の範囲は限られている。実世界状況におけるこれらコンテキスト感受性モデルの適用性を評価するためには,既存の作業物体の背後にある概念および技術的構造を調べる必要がある。この目的のために,本論文では,DRPTN出版物を対象とした系統的探索を行った。その後,著者らは,問題定義,問題定式化,問題解決,およびモデル検証として,最適化ベースの意思決定モデリングプロセスの4つの相に基づく同定文献をレビューした。次に,内容分析と記述統計学を通して,著者らはこれらの相のそれぞれにおける研究の方法論を調査した。最終的に,著者らは,決定属性と問題構造化の選択における概念または系統的意思決定支援の開発,[2]交通管理モデルによる回復問題の統合,[3]解決アルゴリズムのタイプによる不確実性の回避,および災害回復モデルの検証過程における主観性の低減,という4つの研究改善領域を検出し,議論する。最後に,将来の研究のための可能な方向と同様に提案を提供した。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市計画一般,都市経済学  ,  通信網  ,  自然災害 

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