文献
J-GLOBAL ID:202002218237836616   整理番号:20A2458986

Trans-Yangtze高速道路固定リンクの空間影響解析:中国,揚子江デルタの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Spatial impact analysis of trans-Yangtze highway fixed links: A case study of the Yangtze River Delta, China
著者 (8件):
資料名:
巻: 88  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
海峡または河川を接続する重要なインフラストラクチャとして,固定リンクの構築は,世界中の多くの国および地域における交通条件の改善および社会経済開発の促進のための効果的な対策となっている。このように,それは輸送地理学の分野において重要な話題になった。揚子江三角州を事例地域として,本研究は3つの成分から成るトランス-Yangtze高速道路固定リンクの空間影響モデルを提案した:アクセシビリティモデル,修正重力モデル,および交通利用モデル,そしてそれは,それぞれ,交差Yangtzeアクセシビリティと輸送構造,交差Yangtze都市相互作用,および経済構造への変化,および固定リンクの利用関係を分析するのに用いた。既存の固定リンクを利用して,新しいものを計画し,構築することは,この領域における地域統合と部分地域協力を達成するための基礎になったが,その目的は,要素のバリアフリー循環を作成することである。結果は,この空間衝撃モデルが現実と一致することを証明した。固定リンク数の増加は,交差河川走行時間を著しく短縮し,南北高速道路ネットワークの統一を容易にした。また,河川に沿った高接続都市ネットワークの形成を促進した。北部都市ノードは南部経済循環を結合し,最終的に北-南統合を達成した。固定リンクとそれらのhinterlandの間には複雑な関係があり,リンク間の明白な利用ギャップを示した。トランス-Yangtze固定リンクの完全なシステムは,いくつかの河川交差施設と接続した高速道路から成る。各リンクの機能は,地域道路網におけるその役割に関連している。複数動脈幹線道路への容易なアクセスを有する多重トランス-Yangtzeブリッジとトンネルの現実化への少数の固定リンクから,最終的に地域輸送と経済構造の進化を導く,「人から人への空間パターンを作成した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  岩石圏の地球化学一般  ,  運輸交通・サービス一般 

前のページに戻る