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J-GLOBAL ID:202002218238506140   整理番号:20A2649972

長頭波におけるカタマラン海保持行動に対する胸骨フラップ効果のCFD予測【JST・京大機械翻訳】

CFD prediction of stern flap effect on Catamaran seakeeping behavior in long crest head wave
著者 (5件):
資料名:
巻: 104  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0775B  ISSN: 0141-1187  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,長頂波頭波で前進する胸骨フラップを有する高速カタマランに対するシーリング挙動の数値研究を提示した。非定常Reynolds平均Navier-Stokes(URANS)ソルバを用いて,海面6でモデル規模と実物大シミュレーションの両方を実施した。不確実性解析を行い,数値ソルバの精度を検証した。モデルテストは,シミュレーション結果を確認するために,通常の波動における静水における抵抗試験および海上保存試験を含むカタマランのために実施した。シミュレーション結果と実験結果の比較は良好な一致を示した。胸骨皮弁の有無によるモデルのシーリング挙動を比較と評価に対して予測した。モデルスケールシミュレーション結果は,船尾フラップを使用することが,カタマランの全体の抵抗を減少することができて,上下動とピッチ運動に及ぼす影響が,海上状態6において明らかであることを示した。船尾フラップの設置は,特に,モデルトリム角の有効制御によるスラミング衝撃の発生を減らすために,垂直加速度の振幅の減少に顕著な影響を示す。実物大シミュレーションも行い,モデルスケールにおける結果と比較した。結果は,上下動とピッチ運動に及ぼす胸骨フラップの影響は,モデルスケールと実物大のカタマランの両方に関して同じであることを示した。胸骨フラップの有/無の実物大カタマランに対する抵抗係数は,モデルスケールシミュレーションとほとんど同じであった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能  ,  海洋エネルギー  ,  その他の海洋土木 

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