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J-GLOBAL ID:202002218584410857   整理番号:20A1921342

骨材の列車-軌道相互作用と非線形弾性挙動を考慮した鉄道軌道の長期変形-3D FEM実装【JST・京大機械翻訳】

Long-term deformation of railway tracks considering train-track interaction and non-linear resilient behaviour of aggregates - a 3D FEM implementation
著者 (6件):
資料名:
巻: 126  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0143E  ISSN: 0266-352X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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鉄道線路設計者と保全実体は,トラックの長期挙動を予測するロバストで信頼できる方法のために長い間追求されてきた。この鉄道システムの複雑性は,そのライフサイクルを通して変化する構造的および材料挙動に関して,要求が妨げられている。本論文では,(i)問題の3次元的側面を考慮し,(ii)粒状層に対して正確な非線形弾性材料則を組込むこと,(iii)体積と偏差の永久変形の両方を決定し,そして(iv)動的列車-軌道相互作用を明確に考慮するために,三次元応力条件を説明する鉄道軌道のために特別に考案されたロバストな構成高サイクル歪蓄積モデルを用いて,構造の実際の挙動の現実的な再現を提供する新しいコンピュータ実装を提示した。物理モデルから成る実験的事例研究からの結果による較正と検証の後,異なる列車タイプを考慮したシミュレーションシナリオを提示し,このアプローチの可能性を実証した。この実装は,鉄道軌道の十分に広範囲で精巧な表現の構築を可能にし,幾何学的に複雑なケースの研究と,その長期挙動に対する多くの他の側面の影響を可能にした。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 

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