抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,そのような偏差が自動車ナビゲーションシステム(CNS)と道路信号が容易に利用できないという仮定の下で,車両がグローバル位置決めシステム(GPS)追跡データに基づいて最適経路から逸脱する傾向がある交差点を見つける方法を提案した。意図した経路が知られているならば,GPSによって観測されるように,目標経路を車両の実際の経路と比較することによって,偏差を列挙することができる。しかしながら,意図した経路は未知であり,CNSにより示唆される経路とは異なる。意図された経路を知ることなく,高い偏差率を持つ交差点を同定するために,著者らは,各車両GPSトラックからのsubsequencesを徹底的にサンプリングし,最適経路からのずれを検出した。検出された偏差は常に運転者混乱によって引き起こされないが,そのような誤った検出結果の蓄積は各交差点における累積偏差の数において意味のある差をもたらす。京都市の来訪者から収集した3,843のGPSトラックに提案した方法を適用した。推定偏差率を閾値化すると,14543の候補から39の交差点が得られた。得られた結果は,実際のCNSデータから得られた偏差と再ルーティング位置の間の一定のレベルの相関を示した。また,故障経路の提案がCNSによって提供されるいくつかの交差点を見出した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】