抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ここでは,認知車両研究に対する経験に基づくアプローチを検討した。個々の経験とスキルを有する6人の被験者を調製した。単純な脳波センサとスマートフォンの加速度センサを用いて,運転データとして,同じ試験コースで自動車を駆動し,彼らの精神状態と操作に関するデータを集めた。以前に開発した定性的認知分析とモデリングツールを用いて,データと構築したモデルを分析した。次に,解析とモデリング結果の間の変動を実験的に比較した。その結果,各運転者の経験とスキルの程度を示すパラメータを見つけることができた。また,各運転者の経験とスキルを説明するモデルから規則を導くことができた。経験に基づくアプローチでは,運転者の経験に基づく非意識運転と位置認識の理解と,経験とスキルを維持・再適用するための初心者や経験運転者たちが許される。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】