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J-GLOBAL ID:202002218917464043   整理番号:20A2211504

電気航空機用の外部モールドライン冷却電動機【JST・京大機械翻訳】

Outer Mold Line Cooled Electric Motors for Electric Aircraft
著者 (8件):
資料名:
号: AIAA 2020-3573  ページ: 3573  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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伝統的な航空機に対する実行可能な代替手段として,電気航空機は,高い比電力,効率,および信頼性を有する電気推進モータを必要とする。モータ熱管理は,電動機の電力密度がモータ損失密度を一般的に増大させ,モータ温度が低下するにつれてモータ効率が向上し,モータ巻線寿命がピーク巻線温度に直接関係するので,これらの要求に適合する電動機を開発する鍵である。液体冷却ループ,ヒートシンク,内部流,および熱交換器は,電気自動車の電動機を冷却するためにすべて使用できる。しかし,これらの成分は,航空機に質量,損失,複雑性,および抗力を加える。したがって,電気航空機駆動システムの設計における問題は,熱管理システムのサイズ,質量,電力,および複雑性に対するモータ性能のトレードオフになる。本論文では,電動機性能が,電動機を冷却するために,明示的な熱管理システムや特徴が使用されない,このモータ対熱管理システム取引空間の1つの極端な端で,どのような運動性能を達成できるかの疑問に答える。この作業は,ナセルの外部鋳型線(OML)上のプロペラ後流によってのみ冷却される電気航空機用モータの設計によって完了し,従って熱管理システムを持たない。NASAのMaxwell X-57航空機用に設計したプロトタイプモータを用いて,OML冷却モータ設計ツールの開発を行った。このツールを用いて,X-57に対する高忠実度OML冷却モータ設計を作成し,全質量Δλ25.5kgで>96%の効率を達成した。次に,設計ツールを用いて,様々な電力レベルおよび熱環境に対するOML冷却電動機の可能な性能を評価した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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電動機  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
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