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J-GLOBAL ID:202002218943235527   整理番号:20A0796435

注意欠陥多動性障害の小児における認知リハビリテーション:訓練されていない認知領域と行動への移行可能性【JST・京大機械翻訳】

Cognitive rehabilitation in children with attention deficit- hyperactivity disorder: Transferability to untrained cognitive domains and behavior
著者 (1件):
資料名:
巻: 49  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2878A  ISSN: 1876-2018  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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認知リハビリテーションの移転可能性は,有効性のための重要なポイントである。本研究の目的は,非訓練認知領域に対する認知リハビリテーションの移動効果と注意力亢進症(ADHD)を有する小児における行動を決定することである。ADHDの30人の小児を無作為に2つの介入群と対照群に割り付けた。介入群は,12~15セッションで認知リハビリテーションを受けた。解析は,実験群が訓練された領域の改善を示すことを示した。結果は,危険な意思決定と遅れ割引への成功した遠い移動効果による選択的注意と抑制制御への近い移転の欠如を見つけた。さらに,移動は介入群の行動症状に起こった。注意と作業記憶訓練は遅延割引と遅延割引を減少させる。近移動は遠い移動の必要条件ではない。認知リハビリテーションは同じレベルで水平に他の認知ドメインに移動し,トップダウン様式で行動に垂直に移動することができる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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リハビリテーション 

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