文献
J-GLOBAL ID:202002218948772018   整理番号:20A0650413

重工業用リフトのための自動化された剛性設計【JST・京大機械翻訳】

Automated rigging design for heavy industrial lifts
著者 (6件):
資料名:
巻: 112  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0491A  ISSN: 0926-5805  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モジュールに基づく重工業建設プロジェクトは,典型的には移動クレーンの使用を含み,大型の重いプレハブモジュールを浮上させ場所に置く。これらのモジュールは,垂直に浮上し,均等に上昇し,揚力の間にレベル位置に維持され,それらを偏向させ,より重要なことに,潜在的な剛性破壊に関する安全性の問題を軽減する。この観点から,プロジェクトの計画段階における包括的なクレーンリフト研究は,ライフを確保し,安全性と生産性を改善するために必要である。リフト研究の実施に含まれる最も面倒で時間集約的な作業の1つは,クレーンフックとモジュールの間のリンクである剛性組立の設計である。しかしながら,実際には,このタスクは人手で実行され,特に,重心がモジュールの中心からオフセットされるときに,エラーが起こり,時間がかかるという推測作業に大きく依存する。モジュールが揚力の開始時に均等に上昇しない場合には,あまり設計されていない剛性集合体のみがジョブサイトで検出される。それにより,組立された部品が硬直し,適切に調整されなければならないので,無駄な時間と生産性の損失が生じる。これらの限界を克服するために,本論文では,自動化された数学ベースの剛性組立設計システムを提案した。(i)モジュールの収集と利用可能な硬直成分情報;(ii)スリング角度を計算し,モジュールをバランスさせるために必要な計算を実行するソルバ解析。(iii)剛性組立設計者は,剛性構成要素の必要な能力を決定し,データベースから適切な剛性を選択する。(iv)組立設計代替案;(v)設計された剛性組立の3Dモデルを作り出す3D可視化装置。このフレームワークにより,リフト技術者は,より正確かつ迅速に剛性組立設計を作成することを可能にする。この方法を事例研究で検証した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
クレーン 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る