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J-GLOBAL ID:202002219059861185   整理番号:20A2101393

連絡チャネルに基づく高速列車の長大トンネルにおける圧力波変動緩和【JST・京大機械翻訳】

REDUCING PRESSURE WAVE FLUCTUATION OF HIGH-SPEED TRAIN IN LONG TUNNEL BASED ON CONNECTED AISLE
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 230-239  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2100A  ISSN: 1000-4750  CODEN: GOLIEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車のトンネルによる圧力変動による列車運行への影響を減速するため、列車の空気動力学に基づき、高速列車が連絡通路を通過するトンネルを通過する時の圧力波特性について研究した。三次元,非定常,圧縮性Navier-Stokes方程式,k-ε乱流モデル,および滑りメッシュ技術に基づいて,高速列車の空力特性を,三次元,非定常,圧縮性Navier-Stokes方程式,およびk-ε2方程式乱流モデルおよび滑りメッシュ技術に基づいて,数値シミュレーションし,そして,三次元,非定常,圧縮性Navier-Stokes方程式,およびk-ε乱流モデルを,確立した。連絡通路の設置後、連絡通路面積、列車運行速度と異なる通路間隔がトンネル圧力変動に与える影響を主に考慮した。結果は以下を示した。列車は連絡チャネルを設けるトンネルを通して、連絡トンネルのないトンネルの空力特性より明らかに改善された。チャネルは初期圧力上昇と下降抑制効果に対してより明らかであり、膨張波に対する抑制がより際立った。列車の走行速度が高いほど,チャネル面積が大きければ大きいほど,圧力波が遅れる。連絡通路の設置は圧力波波形を局部鋸歯状にする。列車通過時の圧力ピーク値の高速計算式を提案した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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