文献
J-GLOBAL ID:202002219204883046   整理番号:20A0420494

分数問題の追加と減算における学生の多重表現【JST・京大機械翻訳】

Student’s Multiple Representation in Solving Addition and Subtraction of Fraction Problem
著者 (3件):
資料名:
巻: 1417  号:ページ: 012050 (6pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
画分は,理解が困難な数学の話題の1つである。多くの表現が画分から形成される。表現は数学的に重要な役割を持つ。表現は,学生が,より多くの具体的なアイデアを作り出すのを助け従って,分数問題解決において,マルチ表現が必要である。本研究は,分割問題を解く際のマルチ表現の学生の能力を記述することである。本研究のサンプルは,東ジャワ州,Munungan市の州中学校のVII-Bグレード学生である。AからHに8つのクラスがあり,VII-Bを意図的に選択した。VII-Bには10人の男児と12人の女児があった。マルチ表現試験を各学生に与えた。3人のボランティアを著者らの回答者として選択した。半構造化インタビューを用いて,画分のプロセスと学生の概念を調べた。本研究は,学生がまだ割合を表すことが困難であることを示している。学生はモデル表現を解くのに成功したが,それらは数線の割合を解くことが困難である。分数問題の追加と減算に関する表現の誤差は,学生が部分概念をよく理解しないことを示した。マルチ表現に関する学生能力は,継続的に運動を通して実行されるべきである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る