文献
J-GLOBAL ID:202002219236785057   整理番号:20A2001482

コースラとオープン教育プラットフォームの例を用いたMOOCプラットフォームインタフェイスによるユーザ満足度の研究【JST・京大機械翻訳】

Studying User Satisfaction with the MOOC Platform Interfaces Using the Example of Coursera and Open Education Platforms
著者 (4件):
資料名:
号: ICBDE’19  ページ: 26-30  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来の教育に対するオンラインコースの利点は,個々の訓練プログラムのアベイラビリティにあるが,現在,コースに関する学生の参加と維持の問題は,MOOCにとって緊急である。したがって,学生によるオンラインコースの失敗完了の理由に関する試験結果が異なっているという事実にもかかわらず,同定された因子の1つは,インタフェイス設計であり,一方,ユーザに及ぼすインタフェイスの影響の問題は,適切に研究されていない。本論文では,2つの異なるMOOCオンラインプラットフォームを研究するための方法論を開発し,最良の設計解を同定するだけでなく,ユーザ利便性にとってより好ましい因子を同定した。2つのMOOCプラットフォーム(CoursraとOpen教育)の比較分析は,最良の行動パターンの同定を可能にし,オンラインプラットフォームの設計の詳細が注意すべきであり,どれだけに注意すべきかを理解することを可能にした。理論解析を実施し,作業の方法論を形成し,また,実験を実行するため,Open教育プラットフォームのユーザインタフェイスの開発のために推薦を定式化した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る