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J-GLOBAL ID:202002219246270709   整理番号:20A1684515

複合材料胴体バレル垂直落下試験に関する数値的実験的評価:誘導損傷開始と進展【JST・京大機械翻訳】

A numerical-experimental assessment on a composite fuselage barrel vertical drop test: Induced damage onset and evolution
著者 (5件):
資料名:
巻: 248  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0145B  ISSN: 0263-8223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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耐衝撃性は,その乗客の安全性を確実にする事故事象に耐えるための構造の能力である。本研究の目的は,剛体表面上の垂直落下試験を受ける複合胴体バレルにおける損傷開始と進展を調査することである。バレルの機械的挙動を数値実験により調べた。実際,CIRA施設で行った実物大バレル試験の実験データは,先進3D FEMモデルによって得られた数値結果と共に用いて,衝突事故時の変形と損傷進展を詳細に研究した。陽的FE定式化に基づく採用した三次元数値モデルは,調査した複合胴体バレルの各サブコンポーネントにおける層内損傷の開始と進展を考慮するために,連続体シェル要素とCDMを使用する。得られた数値結果を,採用したFEMモデルの予備検証を提供するために,加速度,変位および変形に関して実験データと比較した。実験試験の間,調査した複合胴体バレルの大域的機械的挙動に主に影響することを実証した部分成分に特別な注意を払った。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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