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J-GLOBAL ID:202002219324189972   整理番号:20A0728569

マルコフ連鎖に基づく無杭共有単車車両の投入規模分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of dockless bike-sharing fleet size based on Markov chain
著者 (7件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 27-36  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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無杭共有単車投棄の規模を動的に最適化し、規範化管理を強化するため、マルコフ確率過程の数学方法を採用して、共有単車を投入する問題を研究した。パイルレス共有単車使用プロセスの非可約性、非周期と正常帰還などの性質を分析し、高効率で共有単車サイトの安定規模を求めるため、移転確率ランダム素行列を構築し、ベクトル反復技術を用いて、「スパース行列ランク-修正アルゴリズム」を提案した。最後に,定常状態規模の時間的動的解決問題について議論し,最後に,アルゴリズムを検証し,解析し,そして,単一車両Markov連鎖の「限界状態(定常状態)確率が,初期確率分布に独立して独立である」という結論を得た。それは,無杭共有単車投棄とスケジューリングにおける無秩序問題を解くのに用いることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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