文献
J-GLOBAL ID:202002219442724786   整理番号:20A0421656

データリテラシーを増加させるための単純技術によるSTEM学習アプローチの応用【JST・京大機械翻訳】

Application of STEM learning approach through simple technology to increase data literacy
著者 (3件):
資料名:
巻: 1440  号:ページ: 012047 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,スプリング振動の理論に関する簡単な技術を通して,データリテラシーに及ぼすSTEMアプローチの影響を調査することを目的とした。研究方法は,1つのグループ予備試験ポストテスト設計による準実験設計を使用した。研究は,26人の学生を有するクラスXMIA2MAN1 Yogyakartaで行われた。データ収集は,データリテラシーの測定としてプレテストとポストテストスコアを使用した。データ解析結果に基づいて,本研究はデータリテラシー能力の強化を得た。それはN利得試験結果で見られる。結果は,54%の学生が,高いカテゴリーにおけるデータリテラシー,中間カテゴリーにおける42%,および低いカテゴリーにおける4%を有することを示した。本研究は,単純な技術を通してSTEMアプローチにより学習された後に,学生のデータリテラシー能力の増加があることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る