抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】呼吸内科の看護教育における反省タスク駆動教育法の応用効果を分析する。方法:研究対象は当病院の呼吸内科実習看護学生62名で、無作為原則により2群に分け、研究群(31名)と対照群(31名)とし、それぞれ反念任務駆動教学法、伝統教学法を適用し、理論成績、操作成績、臨床実践能力と教育満足度を比較した。結果:研究群の理論成績、操作成績、臨床実践能力などの採点はすべて対照群より高く(P<0.05)、研究群の教育満足度(96.77%)は対照群(74.20%)より高かった(P<0.05)。結論:呼吸器内科看護の教育に反念な任務駆動教育法の応用は、看護婦の理論知識と操作技能を著しく向上させ、教学の質を高め、治療効果が満足でき、実習看護士の日後の仕事に基礎を築くことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】