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J-GLOBAL ID:202002219779901573   整理番号:20A2595444

回転子調磁式磁気歯車の設計と解析【JST・京大機械翻訳】

Design and Analysis of Rotors-modulate Magnetic Gear
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 1171-1176  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2050A  ISSN: 1003-8728  CODEN: JKJIE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の磁気歯車の高速運転時の回転子永久磁石の破壊の欠点に対して、永久磁石のないローター磁気式磁気歯車を提案した。磁場変調の原理に従って,入出力トルクとエアギャップ磁場間の関係を確立し,二次元有限要素法を用いてトルク伝達能力を解析した。パラメータ化走査を用いて,異なる回転子寸法パラメータの組合せを最適化し,出力トルクと回転子サイズ間の関係を得て,出力トルクに及ぼす回転子サイズパラメータの影響を,研究した。シミュレーション結果は,出力トルクが回転子の寸法パラメータに直接関係し,最適寸法が出力トルクを最大にし,最適出力トルクが81.2%増加し,低速回転子サイズが出力トルクに最大の影響を及ぼすことを示した。最後に,エアギャップにおける磁気密度の高調波解析を行ない,その結果,最適化前後の主要高調波の変化は,トルク変化と一致し,そして,回転子調整磁気歯車の設計解析の有効性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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計算機シミュレーション  ,  電磁気学一般  ,  ブレーキ 
タイトルに関連する用語 (4件):
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