抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ソフトウェア製品ラインと変動性に関する研究に関する20年以上にもかかわらず,産業は戦略的組織内再利用と変動性管理のトピックを課題として経験する。この課題は,ソフトウェア生態系の採用によって悪化する。キーノートは,3層製品モデル(3LPM)を用いて,この領域に関する代替展望を紹介する。3LPM分類は,機能性を3つのカテゴリー,すなわち,商品,差別化,および革新的に組織化する。我々の研究は,組織,平均で,商品機能性に関するR&D資源の80~90%を費やすことを示した。また,商品層における変動性は,ビジネス価値をほとんど提供しない。従って,この課題を分析することは,内部戦略と生態系戦略を示し,3LPM使用のこれと産業経験に対処する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】