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J-GLOBAL ID:202002219822342282   整理番号:20A2449931

Surabaya West Access Channelに位置する海底ガスパイプラインへのアノード保護設置時の船舶衝突のリスク評価【JST・京大機械翻訳】

Risk assessment of ships collision during installation of anode protection on subsea gas pipeline located in Surabaya West Access Channel
著者 (7件):
資料名:
巻: 557  号:ページ: 012004 (10pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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海底パイプラインは海上プラットフォームから陸上生産施設への輸送ガスの代替の1つである。サラバヤ西部アクセスチャネル(APBS)では,海底にいくつかの海中ガスパイプラインが存在する。海中パイプラインの保全は,犠牲的ノード陰極保護の置換のようなガス供給の持続可能性を確保するために実施されるべきである。置換活動は海底パイプラインに沿ったDiving Support Vessel(DSV)の操作を含むので,それはチャネルを通過する他の船舶とDSVの間の船舶衝突を潜在的に誘発することができた。本論文は,APBSにおける海底ガスパイプラインのアノードの置換の間の船舶衝突のリスク評価を実施した。船舶衝突の頻度を,シッピングハザード(CRASH)と交通ベースモデルのコンピュータ化リスク評価を用いて分析した。その結果を有限要素法(FEM)を用いて解析し,船殻に対する衝突の影響を得た。船体の変形は修理のコストを必要とし,さらに結果解析の成果になる。リスクは,オーストラリア標準ガイドラインから採用されたリスクマトリックスで表される。結果は,衝突の頻度が1年あたり0.1342であり,一方,結果解析結果が修理に必要なUS$2,160,077であることを示した。リスク表現は,アノード置換がオーストラリア標準ガイドラインに基づく極端なリスクレベルを有することを示した。更なる予防対策は,リスクのレベルを低下させるために,リスクのレベルを下げるために必要であった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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パイプライン輸送 

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