文献
J-GLOBAL ID:202002219835562270   整理番号:20A1963654

臨床医学当科卒業実習における改良TBL教育法の応用研究【JST・京大機械翻訳】

Application study of improved TBL teaching method in graduation practice of clinical medicine undergraduate
著者 (5件):
資料名:
巻: 26  号: 18  ページ: 190-192  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3664A  ISSN: 1009-4393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:臨床医学当科卒業実習における改良TBL教育法の応用価値を検討する。方法:2017年から2018年までに当病院で実習した臨床医学本科生60名を選び、無作為に対照群と研究群に分け、各30名とした。対照群は伝統教学モデルを採用し、研究グループは改良TBL教学法を採用し、両グループの学生の理論試験、技能試験成績と教育満足度を比較した。結果:実習終了後、研究グループの理論試験、実践試験成績と教育満足度は対照組より高かった(P<0.05)。結論:改良TBL教育法は臨床医学本科卒業実習教育に用いられ、学生の理論と実践能力を高め、学生の教学仕事に対する満足度を高め、応用を推薦する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る