文献
J-GLOBAL ID:202002219958297398   整理番号:20A1426520

GWOとSSAで調整した2自由度PID制御装置を用いた電気自動車のEPASシステムにおける電流低減【JST・京大機械翻訳】

Current Reduction in EPAS System of Electric Vehicles using 2-DOF PID Controller tuned with GWO and SSA
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  号: ICICCS  ページ: 325-331  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車における省エネルギーは,その長距離運転および運転性能の強化において非常に重要な役割を持つ。電力支援ステアリング(EPAS)システムは,特に,その運転を遂行しながら,現在の消費を減らす際に重要な役割を果たす。本論文は,EPASシステムのために,灰色鉄最適化(GWO)とサップスウォームアルゴリズム(SSA)を使用して,最良の最適パラメータ値設定のために調整した2自由度比例,積分,微分(2-DOFPID)制御装置を提案した。シミュレーション結果は,提案したアプローチによって,手動で調整した2-DOFPID制御装置へのドライバによるステアリング操作のために,より少ない量の電流が必要であることを立証した。したがって,提案した手法は,EPASシステムの性能改善をもたらす2-DOF制御器の最適同調のためのSSA最適化技術と同様に,GWOの適用の実現可能性と有効性を実証した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る