抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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車載空調システムは現代自動車に不可欠な補助部品として、その重要性は言うまでもない。しかし,空調システムの運転は,車両のエネルギー消費に,非常に大きい影響を持った。空調システムの運転が車両エネルギー消費に与える影響を検討するため、まず空調システムのエネルギー消費変化を研究し、本論文では、某車載空調システムを例に、まず、車室熱負荷モデルを構築し、空調熱負荷に影響する要素について研究を行った。計算した熱負荷式の整合空調システムの各部品に対して、Amesimソフトウェアにより、可変量空調システムのモデルを構築し、異なる環境温度が空調システムの運転パワーに与える影響を研究し、自動車空調システムのシミュレーション分析と研究を行った。研究結果により、屋外環境温度の変化に伴い、車室熱負荷が変化し、空調システムは車室温度を安定させるため、対応する制御コンプレッサがその排出量を変更し、圧縮機のエネルギー消費も変化することが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】