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J-GLOBAL ID:202002219994792221   整理番号:20A0747415

インボリュート平歯車の曲げ疲労破壊のための進化ベース不確実性解析法【JST・京大機械翻訳】

An Evolution-Based Uncertainty Analysis Method for Bending Fatigue Failure of Involute Spur Gears
著者 (4件):
資料名:
巻: 774  号:ページ: 012132 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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インボリュート平歯車の曲げ疲労破壊の進化ベースの不確実性解析モデルを提示した。歯車の伝達トルクと回転速度の変動を歯車側面の穏やかな摩耗モデルに導入した。次に,歯のプロファイル進化の新しいシミュレーションモデルを開発して,歯荷重,荷重角度および曲げモーメントアームを含む噛合いパラメータの変化を記述した。臨界歯-根曲げ応力は,これらの時変パラメータによって影響を受けた。進化ベースの不確実性解析法に基づいて,荷重は近似的に対数正規分布に従い,荷重角度と曲げモーメントアームは近似的に幾何学的Brown運動に従う。次に,臨界歯-根曲げ応力を,時間とともに対数正規分布量として計算した。最後に,平歯車の曲げ負荷容量の時間依存信頼性の予測モデルを提案した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 

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