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J-GLOBAL ID:202002220022196363   整理番号:20A0240194

鉄道単純支持溝形梁のアーチ橋設計に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Design of Railway Tied Arch Hybrid Bridge with Simply Supported Trough Girder
著者 (1件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 1-4,8  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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寧発線は上海通鉄道を上回り、線路の縦断面の高度制限のため、64mの単純支持溝形梁のアーチ橋を採用した。本文では、この橋の応力特徴を分析し、梁、アーチリブ、アーチ脚、横棒、吊り棒などの部材の構造設計を紹介した。有限要素ソフトウェアを用いて,橋梁の全体の計算,床板の横方向計算,およびアーチ足の局部応力解析を行った。計算結果により、単純支持溝形梁系棒アーチ橋は建築高さが低く、構造剛性が大きく、工後クリープが小さくなるなどのメリットがあり、スパンが大きく、ネットが制限された時、新たな解決法であることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
桁橋,トラス橋,アーチ橋 

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