文献
J-GLOBAL ID:202002220040681787   整理番号:20A1196674

現象としての情報通信技術と教育の目標と品質に対するその影響【JST・京大機械翻訳】

Information and Communication Technologies as a Phenomenon and Its Impact on Goals and Quality of Education
著者 (5件):
資料名:
巻: 1201  ページ: 69-77  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育の質を向上させるための最も重要な因子の1つと現代の教育結果の達成の成功は,革新的な形態の使用と教育プロセスにおける教育の手段である。現代教育システムのニーズに関連する基本的に新しい教育結果は,教育活動の新しい教育活動と教育活動の新しいタイプの支援によってのみ達成できる。情報と教育環境における教育の主題の相互作用は,現代の訓練補綴の特徴である。情報とコミュニケーション技術の発展の結果としての社会的,文化的現象,インターネット,Web,スマート技術は,現代の情報社会変化においてますます重要になりつつあり,情報と教育空間の形成と開発に大きな影響を持っている。これに関して,本論文は,現代の情報と通信技術,メディア技術,SMART技術の影響下での情報社会における教育の質的変化を扱う。情報ディジタル時代における情報社会の文化的側面を分析するためには,メディア文化の現象(教育対象の個人メディア文化)が比較的新しく,議論課題の範囲は本論文を十分に超えている。しかし,培地培養の影響は,社会-物質媒体意識における特定のタイプの大量意識の形成をもたらすことが強調されるべきである。この展望では,現代のメディア文化の形成の問題,デジタル技術の時代における人類学的イデアルを保存する助けとなる認識について概説した。これらのすべての環境は,本論文において彼らの意見を表現することを奨励し,教育機会の拡大と情報技術の拡張に関連する課題と教育の目標と質に及ぼすそれらの影響の程度,教育の教育活動を議論する。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る