文献
J-GLOBAL ID:202002220388982947   整理番号:20A0227361

ホームレスを経験している若いタバコ使用者における代替タバコ製品を使用するためのたばこ広告アピールと意図との関連【JST・京大機械翻訳】

Associations of Tobacco Advertising Appeal With Intentions to Use Alternative Tobacco Products Among Young Tobacco Users Experiencing Homelessness
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 132-141  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5127A  ISSN: 0890-1171  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:高いタバコ利用率を持つ脆弱な個体群である,若さを経験する若者の間のタバコ利用に及ぼすタバコ広告の潜在的影響については実質的に知られていない。本研究では,5クラスのタバコ製品(電子タバコ,フック,cig,シガリ,およびスモークレスタバコ)に対する広告のアピールと,ライフタイム使用のレベルを示したホームレス若者の間でのこれらの製品を再利用する将来の意図の間の関連性を調べた。設計:断面設計を用いた。設定:設定は,ロサンゼルス郡における25のサービスと街路サイトであった。参加者:ホームレス(平均年齢=22;71%の男性;29%の非ヒスパニック白人)を経験している469人の若いタバコ利用者の確率サンプルを募集した。方法:評価は,生産物特異的タバコ広告と将来の意図を含み,共変量対照(eg,人口統計学,ホームレス度,現在のタバコ使用,一般広告曝露)の範囲と同様に,再び製品を使用する。分析:特定のタバコ製品に対する広告のアピールと将来の製品を再利用する意図の間の関連性に対して試験した線形回帰により,無数の共変量を制御した。【結果】adverti伝アピールは,電子タバコ(P=0.006)およびフック(P=0.001)に対して再び使用する将来の意図と正の相関があったが,cigars(P=0.486),cigarillo(P=0.126)または喫煙しないタバコ(P=0.109)であった。結論:これらの結果は,adverti伝アピールが,若者を経験している若者の間で,特定のタバコ製品の使用を増加させる可能性があることを示唆している。しかし,特定のタバコ製品に対する広告によって強調されたテーマの違いは,この集団における使用に異なる影響を及ぼす可能性がある。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
たばこ  ,  公衆衛生 

前のページに戻る