文献
J-GLOBAL ID:202002220442535497   整理番号:20A1833839

マラソン消費者行動研究:特徴、挑戦と傾向【JST・京大機械翻訳】

Consumer Behavior of Runners at Marathon Races: Characteristics ,Challenges ,and Trend
著者 (4件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 10-18  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3676A  ISSN: 1000-520X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実地アンケート調査法を用いて、マラソン参入者の運動参与行為、実物購入行為と人口特徴の統計データを収集し、k-meansクラスター分析を用いてマラソン消費者を資深マラソン追求者、普通マラソン愛好者と社交者の3つのクラスターに細分化した。研究によると、マラソンの消費は以下の課題に直面している。ユビキタスは競技性より深く消費グループの流失を招き、戦事体系の階級は不明瞭に消費者の混乱を招き、試合の運営サービスは専門的に低い消費意欲を持たず、その他の戸外運動は消費のシェア分化を招き、マラソン消費者の非理性消費観念は広く存在した。将来のマラソン消費行動の発展の六つの傾向を予測した。マラソンの消費は,重点集団によって拡大する。科学走馬サービス助力消費者は継続的に参加する。没入体験式消費は絶えずアップグレードした。マラソン産業キャリアを建設し、消費空間を広げた。社交媒体の対話型消費は仲介作用を発揮する。5Gはスマートマラソンの消費時代を開いた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
スポーツ医学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る