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J-GLOBAL ID:202002220454273211   整理番号:20A0424249

セルロース繊維を組み込んだ石マスチックアスファルトの体積特性と弾性Modulus【JST・京大機械翻訳】

Volumetric Properties and Resilient Modulus of Stone Mastic Asphalt incorporating Cellulose Fiber
著者 (9件):
資料名:
巻: 712  号:ページ: 012028 (5pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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石マスチックアスファルト(SMA)は,永久変形に抵抗する石骨格を形成するためにインターロックする高粗骨材含有量としてよく知られている。しかし,高温と繰返し軸荷重のため,わだち掘れやストリッピングなどの多くの問題に直面している。また,それはクリープ問題を抱えている。セルロース繊維はアスファルト混合物の特性を強化できる一種の合成繊維である。したがって,本研究の目的は,SMAの問題を克服するために,高い引張強さを有するセルロース繊維を利用することである。試験の中には,残留Modulus,マーシャル安定性およびカンタブロロスが含まれている。結果から,セルロース繊維の添加はアスファルト結合剤の回収能力を改善することを示した。各試験から,0.2%セルロース繊維の添加は,摩耗の最低値に寄与し,一方,0.3%は,最も高い弾性率の値を生成した。したがって,セルロース繊維の添加はSMAの特性を強化することができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  有機質材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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