抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,ユーザがそれら自身の独自のプログラミングパターンを発見するように設計されたBlackArtを,子供のための主導的なブロックベースのオンライン創造的符号化プラットフォームに導入した。既存のツールとダッシュボードは,プロジェクトの計算複雑さの狭い定量的評価を生成するために,子供のプロジェクトで使用されるブロックのタイプに関するデータをしばしば利用する。BlackArtは,この見解を挑戦する代替アプローチと芸術的な誘発の両方に役立つ。子供の創造を行うよりはむしろ,ツールはデータを利用して,100の方法の子供を明らかにし,それらのアイデアをコードで表現する。任意の与えられたus名に対して,このツールは,時間とともにそれらの共有されたプロジェクトのそれぞれにおいて使用されるブロックの多様性を表す色彩的な可視化を動的に生成する。本稿では,設計の合理性について議論し,例を通して機能性を例証する。その創造的な計算スタイルに基づいてコミュニティにおける他と接続する若い創造者を支援するツールの社会的可能性を探究する将来の研究を考察することによって結論を下した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】