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J-GLOBAL ID:202002220543885981   整理番号:20A0940152

協調的適応巡航制御システムの追跡アルゴリズム設計【JST・京大機械翻訳】

Design of Car-following Algorithms for Cooperative Adaptive Cruise Control System
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号: 12  ページ: 32-37  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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協調適応巡航制御システムのために,モデル予測制御原理に基づくロバスト追跡制御アルゴリズムを,提案した。頭車位置,速度,および加速度などの情報を考慮して,車両の加速外乱を有する車両間の縦方向動力学モデルを確立した。自動車の快適性と安全性を考慮して,誤差修正項を有するモデル予測制御アルゴリズムを確立し,制御システムのロバスト性を改善した。Carsim/Simulink連合シミュレーションから、車両と前車との車間距離は最小安全距離より常に大きいが、同時に車両の加速度ピーク値は頭車より小さく、しかも変化傾向もより緩やかであることが明らかになった。協調適応巡航制御システムの目的を達成すると同時に、安全性と快適性の要求を満たした。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (5件):
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