文献
J-GLOBAL ID:202002220707462162   整理番号:20A2274723

健康管理カリキュラムにおけるチャットボット:会話仮想患者の場合【JST・京大機械翻訳】

Chatbots in Healthcare Curricula: The Case of a Conversational Virtual Patient
著者 (6件):
資料名:
巻: 12462  ページ: 137-147  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人工知能(AI)は,教育と学習の将来を形作ると予想されるトップ技術動向である。ハットボットや会話エージェントは,自然言語を用いて人間ユーザターンと対話できるソフトウェアであり,教育におけるAIとマシン学習(ML)の模範的利用として考えられている。チャットボットの教育アプリケーションの関心の増加にもかかわらず,形式的学習設定へのチャットボット統合の欠如がある。本研究では,医学生における血栓塞栓症に関する意思決定スキルを訓練するための,逆仮想患者(CVP)プロトタイプの事例を紹介した。定義済み,多重選択入力に依存する典型的な仮想患者とは対照的に,提案したCVPは,学生が自分自身の発話を定式化し,自然言語で仮想患者と相互作用するために,自然言語処理およびML技術を採用する。ヘルスケアカリキュラムのための参加型設計および共創造オープンアクセスチャットボットの採用の観点から,このCVPプロトタイプは,カットボット技術とステークホルダーを精通し,要求誘導プロセスを可能にすることによって,共創造セッションのための基礎を形成する。CVPプロトタイプの更なる開発における今後の段階を議論した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る