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J-GLOBAL ID:202002220708147000   整理番号:20A2027504

自己制御外国言語取得の一部としてのeラーニング:Bauman Moscow州立技術大学の事例研究【JST・京大機械翻訳】

E-learning as Part of Self-Regulated Foreign Languages Acquisition A Case Study of Bauman Moscow State Technical University
著者 (1件):
資料名:
号: ICEEL 2019  ページ: 20-24  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,インターネットと他のディジタル技術サービスの利用により,伝統的およびコンピュータを用いた言語活動の両者による自律性の異なるアスペクト活動により,Bauman Moscow州技術大学(BMSTU)の学生が外国語をマスターするかどうかを検討した。現在の研究は,学生が,デジタルメディア(コンピュータ学習ソフトウェア,ポケット版ソフトウェア,e-ブック,マガジン,電子メールメッセージ,WatsApp,およびソーシャルネット会話,ビデオ,ポッドキャスト,You Tube文書,および映画,ニュース放送,テキスト,グラフィックス,現在のデータアタッチメント,およびより多くの)への浸漬を通して,予備時間における自己独立研究をどのように応用するかを調査した。本研究の目的は,学生の現在の言語専門知識と,非同期eラーニングによる追加学習問題によるその拡大を評価することである。研究に用いた方法は,e-ラーニング問題の理論的研究および経験的データ機器(Google.form Questions,国際規格に従って編集された一般目的試験のための英語,教育モニタリング,実験,Microsoft Excel 2010プログラムにおける結果計算)を含んだ。工学と経済学(n=155)を主とする学生は,教師管理とeラーニングへの自己独立浸漬の両方による包括的寿命学習から得た言語学結果を比較する実験に参加した。調査結果は,伝統的行動材料および真正e-材料の両方による言語における自己調節関与が,学生の協同的およびコミュニケーション的スキルを開発するのを助けることを示した。eラーニングの動機は,学生の更なる全体的および専門的発展のための効率的なツールである。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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CAI  ,  応用心理学 

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